失敗の味方

「ポジティブ」を作りましょう。

<高校生必見>なぜ今、将来を考えなければならないのか?

「将来なんて考えれない、なるようになる」「まだ考えなくても大丈夫」そんな風に思っていませんか? 今は楽しいし、将来なんてどうなるかわからない、その時にかんがえればいいや~なんて自分も思っていました。 実際、「なるようになる」です。「なりたい…

<医療学生必見>急性期で働くメリットとやりがいについて。新人セラピストの感想。

こんにちは私は現在、急性期病棟で理学療法士1年目として働くピカピカセラピストです。 学生の皆さんには、「急性期と回復期の雰囲気の違い」や「急性期のメリットは?」などなど働いてみないとわからないことが多くあると思います! そこで今回は新人セラピ…

<理学療法士必見>1年目のセラピストが教える!働いてみた感想。PT/OT/ST学生向け

今、理学療法、作業療法の学校に入っているけど正直自分に合っているかわからない、、、あなたもそうではないでしょうか? 今回は理学療法士1年目の私が実際に働いてみて感じたことをお話ししていこうと思います あくまで1年目という立場ですのでまだまだ…

<理学療法士1年目>学生の内にしたこと。してよかったこと。

あなたはどんな学生生活を送っていますか?「充実した毎日」「自堕落な毎日」「それとなく楽しい毎日」様々な方がいるでしょうがほとんどの皆さんは「これでいいのか?」と思っているでしょう。思っているに違いありません(脅迫) 今回の記事は「私の経験」を…

ショートスリーパーには努力次第でなれるのか

3時間寝れば十分!そんな人が周りに一人くらいはいるのではないでしょうか? ショートスリーパーになれば一日の活動時間をより多くすることが出来て得しかありませんよね! 今回はそんなショートスリーパーに焦点を当てて努力次第であなたもショートスリー…

<居眠りマン>授業中、会議中どうしても寝てしまう、、、睡眠障害かも?

お昼ごろにいつもウトウト、、、気づいたら寝てしまっている、、 誰しもそんな経験があるでしょう。要注意!程度によっては睡眠障害の可能性があります! こんにちは 私は断酒5日目の「失敗の味方」というものです。 私の中の一番の楽しみを断ち切っていま…

<寝れない>睡眠不足が起こす不調と対処法

今日は早起きしたのに夜なかなか寝付けない、、、そんな人も多いのではないでしょうか? 今回は日々の睡眠不足が起こす心身の不調と、人生においての有害性をお話ししていき「睡眠の重要性」について理解してもらえればなと思います! こんにちは 私は最近観…

<睡眠の質>早く寝ても疲れが取れない方へ

1日だけ早寝しても無駄?3時間寝れば十分?90の倍数の睡眠時間があればいい? ショートスリーパーになる方法?睡眠時間はあんまり関係ない? 現在の情報社会では様々な「睡眠の情報」が飛び交っていますね。 中には極端な話をされている方もちらほら、、、 …

<20代の内にやるべきこと>後悔しない人生を送るには

あなたは現在10代、もしくは20代でしょうか。 「これからの将来が不安だから貯蓄をしとかないと、、、」 「今就職しているし、生活を変えるのは大変だな」 そう思って自分のやりたいことを先送りにしていませんか? こんにちは 私は最近カネコアヤノにハマっ…

<やりたいことリスト>あなたが本当にしたいこととは?

nao-tamago.hatenablog.com あなたがこれからの人生で「やりたいこと」は何でしょうか? 漠然と考えるだけでは本当にしたいことがわかりません! 今回は一緒に「自分が本当にしたいこと」について考えていきましょう こんにちは 私は最近大人っぽい服装をし…

<ニキビ経験談>スキンケアをしなかった思春期の末路…

おはこんばんちわ 私は趣味でブログを書いている「失敗の味方」というものです。 名前の通り、私の失敗をもとに「あの時こうしてればなー」「この知識があの時あればな」といった過去の自分に知らせたい内容を発信しているブログとなっています! 今回は私の…

<死ぬまでにしたいこと>やりたいことリストの魅力。

「死ぬまでにしたい10」のこと、こんな映画がありましたね~。 あの映画を見て書き出してみようと思った人も少なくはないのではないでしょうか? 今回は、やりたいことリストの魅力や、することによる変化をお話ししていこうと思います! こんにちは 私は最…

<幸福度>幸せの価値観の基準を下げるには。

幸せの価値観を下げるにはどうしたらいいでしょうか? 上がってしまった価値観を下げるには? 今回は「幸せの価値を下げるためにするべきこと」について話していきたいと思います! こんにちは! 私は最近スパムにはまっている「失敗の味方」という者です。 …

<脱ネガティブ>変わりたい。そう思っているあなたへ。

「自分はダメだ」、「あの人はすごいなあ、それに比べて、、、」 この思考から、「自分もまあまあいんじゃない?」、「あのひとはすごいなあ、自分もやってみようかな」 に変わるために! こんにちは! 私は最近洋服を買わなくなった「失敗の味方」という者…

<九州から上京>福岡から上京して感じた人柄・土地の違い。

上京しようと悩んでいる方、東京ってどんなところなの?と思っている方! 私の経験談をご利用ください。少しでもあなたの選択の助けになると思います。 こんにちは 私は趣味でブログを書いている「失敗の味方」というものです。 今回は実際に九州の福岡から…

<皮膚科に行くべき理由>ニキビでお悩みの方へ。早期治療を!

どれくらいの症状で皮膚科に行った方がいいかとお悩みの方!皮膚科に行く必要があるのか悩んでいる方! →絶対に行くべきです!! こんにちは 私は趣味でブログを書いている「失敗の味方」というものです。 今回はニキビによって中学から高校三年間、専門学校…